50歳過ぎても素肌美人

フルボ酸ミネラルタイム

何となく~のイメージですが、
『酸化』という言葉

あまり印象が良くないですよね。。



野菜や果物などが変色していく
酸化現象。


打ち付けた釘が、
雨露に濡れて錆びていく
酸化現象



なんか
腐敗していく駄目なイメージが
とても印象強く残ります



実際、

酸化現象が起きて
生活の中で良い場合は
ほとんどないとのこと。


例えばこの画像を見て
どう思いますか??
もし、
これがお肌上で起こったら、
ただの老化現象です。。



化学的に紐解くと、
酸化現象とは
電子を放出している状態



逆に還元現象電子を供与されている状態
です。



「じゃあ酸化を避けるためには
還元を促進させれば良いだけじゃない!




という結論に達しますが、
自然環境で還元を促進させるのは至難の業。



自然は何かと
『酸化』の味方なのです。




ちなみに『水』で言うと
酸化と還元の境目は200mV
と言われています。


これは酸化還元電位を表す
ORPの単位。


200mV以上なら『酸化』
200mV以下なら『還元』
です。




これを基にして、
水道水やら自然水、
ミネラルウォーターの還元電位を
調べてみました。

結論的に言うと
お金を出してせっせと買っている
『ミネラルウォーター』の還元電位は
平均して200mV以上。


ほとんど還元されていないどころが
酸化に近い値でした。


ちなみに『水道水』はというと
ほぼ300mV以上。


大都市圏の水道水は
なんと700mVという
高い数値を記録しました。





これはもはや
ただの『酸化水』です。



尚、名水と呼ばれる水は、
100mV~200mV
という『還元水』です。


名水が美味しい理由が
化学的にも分かりますね。





ここで個人的実験で、
フルボ酸原液をミネラルウォーターに加えたところ
-50mVというマイナス値を記録。


人間の体液が-400mV~200mV
といわれているので、
ほぼ中間に位置するベストな還元水です。




フルボ酸があればお家でも
老化予防にも効果的な還元水を手軽に作れ、
健康的な「名水」を楽しめそうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です