50歳過ぎても素肌美人

フルボ酸ミネラルタイム

初対面の方とお会いした時、
とりあえずどこに目を向けますか。

一般的には「目」、次いで「声」、
さらに「服装」と言われているようですが

 

でも、
これってホント??

 

確かに私自身も
目を見てはいるとは思うのですが、


正確に言うと『顔全体』を見ているようです。

 

というのも、
「斎藤さんだぞ」で人気のお笑いコンビ
トレンディエンジェルの『斎藤さん』

 
彼って髪があると、かなりイケメンなんですよね~

 

でも、髪がないだけでお笑い芸人の位置づけに。。

ここでもし、
斎藤さんを初めて見たと仮定し、

 
彼の目だけを見ている人って
どれくらいいるのでしょうか。

  

 

私は「ほぼいない」と確信します。

 

 

絶対に顔全体を見てますよね。
髪型を含めて。。

 

つまりヘアスタイルってかなり重要だと思うのです。

 

例えば
一生懸命汗水流して練習している高校球児。

 
帽子を取ったらみんな丸坊主なので、
初対面だったら、まずわかりません!

 

かつて「髪は長い友達」
というキャッチフレーズも出回りましたが、
本当に大事に扱ってあげないと
損をすることもあり得そうです。

 

 

そのためには頭皮ケアが大切。

 
中でも一番間違っているのが
洗髪方法です。

 

 

特に男性と女性で洗い方が違うとのこと

 

短髪の男性はうつむきがちにシャワーをかけるため、
油分や老廃物が前髪に溜まり前髪から薄くなる傾向があります。

 
逆に、髪の長い女性はシャワーを正面からかけるため、
後頭部が薄くなりがちです。

 

シャワーのかけ方一つでも、
薄毛や抜け毛の原因に発展してしまい
見た目年齢に影響を与えてしまいそうです

 

 

まずは湯洗いでしっかりと一日の汚れを洗い流し、
シャンプーするのが良いかと思います

 

 

人の見た目の9割は「髪」で決まります!

 

 

髪があるとないとでは、
恋愛でも仕事でも、
はたまた交友関係でも
立ち位置が変わってくることもあります。

 

 

見た目だけで「得」することも「損」することも
かなりありますからね。

 

 

将来の「損失」を「利益」に変えられるように
今から地道にケアすることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です